いじめなのか好きなのか。はっきりしろ日本男子。

子育て・育児・悩み
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

ハーフはトラブルにあいやすい?おばちゃんママの悩み。前回下校時に無視されると記事にしましたが、今回は初めて見た2歳年下の男子二人に石を投げられ、追いかけられお腹をけらた我が子です。

どこもケガはしなかったんですが、身体に医療機器をつけていたため故障すれば弁償しなければいけないし、それよりもまずは2人で追いかけながら石を投げてくる男の子たちが許せない。追いついてお腹をけられるなんて本当にありえない。

学校にすぐ行って話し、翌日に男の子たちの名前までわかりました。厳しく話をして謝罪までは娘にしたそうですが・・・

なぜ石をなげたりけったりしたのか・・・

なかなか理由が言えない

遊んでほしかっただけ・・・といったそうです。

遊んでほしいと石を投げるんか、蹴るんかい。

謝るのにも結構な時間がかかったと娘が言う・・・。

謝りたくなかったし、そんなことをした理由も本当はなかったのかな???ただ目立っていた娘がターゲット??それとも好きになった??

他にも女の子たちが4人いたのにターゲットはうちの子だけ・・・。あきらかに狙って石を投げた感じです。

一応先生からは、厳しくいってくれたそうです。そりゃもちろんですが。。でも先生はあまり大事にしたくない感じかなーーー。

 

親にも連絡を取って説明してくれたらしいですけど・・このことをどう思っているのか、今後どう対処するのかということだけ聞きたかった私。

でも住所を聞いてきて謝罪したいという親。

謝罪はもう子供にはしたので、うちに来ても謝るだけ。そうではなくて今後女性に優しく手を挙げてはいけないこと(もちろんすべての人にですが)を教えてほしいです。暴力はいけないこと、しかも大人数でなんて卑怯すぎますから。

 

今度起きたら親同士で面談させてくれとは言いました。日本人の男の子は好きな子をいじめるのは昔の話ではなくて現在進行形なんでしょうかね??

 

好きな子には優しくする海外とは違うようですね。まだまだですね、日本。

 

 

いやいや、子育てどんどん大変になっていくーーー。一緒に頑張ろうね娘ちゃん。

 

しばらく送り迎えまたしようかどうしようか悩み中のおばちゃんママでした。

コメント